次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

2008年05月30日

マイクロソフトにしては・・・

マイクロソフトのサイト「Club Microsoft」で

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!



というコンテンツをやっている模様。

これがまたマイクロソフトにしてはかなり異例な脱力系(笑)。
保守的である意味傲慢な企業イメージからは何ともかけ離れたコンテンツである。ムービーも何となくニコニコ動画っぽい雰囲気だし。

テンプレート→皿が10枚→寿司!?

と突っ込みたくなる程妙な発想の持ち主のように思えるのは、自分が業界長いからだろうか・・・。いかんいかん。

設定では主人公は外資系企業の課長で、PC操作が苦手なようだ。日頃PC操作なんかであれこれ苦戦している様子が部下の美人 OL ユミのブログに記録されているという。

まぁ、今時こういうPC音痴系な人は数年前に比べたら少なくなっているだろうけど、マジで数年前だときっとたくさん居ただろうなぁ(笑)。そしてこういう人が身近に居るといつもネタを提供してくれて、ブログの更新にも困らないだろうなぁ(笑)。
posted by 中の人 at 22:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

